
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続き

前の記事書くのに5時間くらいかかっています

こんなんだから、なかなか更新できないんです(滝汗)

昨晩は気絶したかのように眠りについたのに

まだがっつり眠いし・・・

ま、実の所よく眠れなかったんですよ

色々考えちゃって

にゃあー

昨日の子猫ちゃん ↑

ハァーって言わなくなりました

これはとっても可愛く にゃあ~~んって言ってます

まあ、迎えに来た私の両親には ハァーって言ってましたケド(;´・ω・`)

生後1ヶ月半から2ヶ月くらい

体重は510グラムしかありません

長毛なのでそうは見えないかもしれませんが

抱くとガリガリなのがわかります

多分♀だそうです(医者みたて)

嬉しそう

構うととっても嬉しそうです

猫いっぱいの所に居たからか

寂しがり屋さんのようです

♪

飲み薬、良く効くようです(*´∀`*)

おメメ、はやくもキレイになってきました

ぬんっ

カメラは携帯も一眼も苦手ではない様子

ぬぬんっ


ただ、右足は動いてはいるようですが

左足はぶらんとしています

早く元気になぁ~れ

ちゃんと検査しないとね





しろりさん
子猫が居なくなっても籠城しっぱなしでしたが
昨晩遅く(今朝早くか)
おしっこ出ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ただ、まだ落ち着かないようで
私が抱いても「うぅぅぅぅぅ~~~~」って唸っています
たまにシャアー言います(-_-;
未だに暑い部屋からあまり出てきません
なんでこう怖がりなのでしょう
困ったものです

今後どういう形が一番いいのか
いっぱい考えていこうと思います

このコたちのお世話をしに行くために
移動手段も考えなきゃね
片道2時間かけて自転車で通うのでは
私がもちません

あれもこれも
いろいろなんとかしなきゃ!!

いろんなご提案をいただいているのに
お返事ができていなくて申し訳ありません
解決しなきゃならないことが沢山ありすぎるうえに
頭の中を整理したり、「文」にしたりするのが
苦手なのです
ごめんなさい

いっぱい考えています
今しばらくお時間下さい

それでも答えが出せずにご相談をするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします
[ 2012/08/06 21:30 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

うんぴーもちっちも出ました!!

お水の入った器に手ぇ突っ込んでピタッとくっついてマス

やっぱウチって暑いのかな(^_^;)

暑いょ

カァーとかハァーとかって威嚇します

でも、私がいきなり手を出しても

絶対ひっかいたり噛みついたりしません

いいコです(*^_^*)

ハァーッ

この後このまま寝に入り

水の器をひっくり返しちゃってビックリしてました




保護した翌日の早朝4時

無事ちっちとうんぴー出ました!

ゲイリー・クーパーですケドね
(歳がバレるゎ)

で、その上に座り込んじゃうんで

まみれちゃってマスけどね(^_^;)

でも、私に洗われても大人しくてお利口さんでした




保護直後はメヤニで両目とも開いてなかったのですが

病院でキレイに拭いていただき、目薬(塗り薬)もしてもらって

今は両目とも開いています

右目は白濁しています

右後ろ足は動いているようですが

左後ろ足は、根元?腰元?あたりから動かないようです




くろりさんは無事、保護翌日の夜にはおしっこ出ました

・・・が

しろりさんは丸2日たってもおしっこ出ません

人間は暑くて居られない部屋の押し入れに籠城して出ても来ません




これに加えて、想像もしなかったことが・・・






子猫が外に居る母猫と呼び合って

一晩中大鳴き・・・orz

もう、私が悪い事してるみたいでつらかったです



この真夏日に家じゅうの戸や窓を閉め切って過ごす夜は
徹夜2晩目なのも手伝って
すんごくつらかったです
一番つらかったのは精神面です
思い切って母猫も保護しようと外に出てみました
今まで全く触らせてもくれなかったコが
自らすり寄ってきて前足フミフミ・・・
涙出ちゃいました

すごくすごく悩みました
寝ずに考えました
子猫は2匹いたハズです
もし、もう1匹がどこかでまだ生きているのなら
母猫まで保護するのはどうだろう・・・とか
でも、もう何日も探してるけどもう1匹の子猫は見てないし・・・とか
首筋にケガしてたから、このままじゃまた妊娠するだろうし・・・
多分母猫はこれが初産で、メヤニや鼻水も見られないし
今保護すれば避妊手術もできるし・・・とか
母猫も保護するのとは逆に、子猫を母猫の元に戻すのは簡単ですが
このコはもう、お外では生きていけないだろうし・・・




ああーーもう!!

まあ、答えは出なかったんですけどね

母猫はダッコまではできたのですが
結局うちには入ってくれませんでした





苦情が出るレベルの大鳴きで、家の中は灼熱地獄
(母猫が呼ばなかった1晩目はうんぴー時以外あまり鳴きませんでした)
それよりも問題なのはしろりさん

前回子猫を保護した時に病院送りになったのはくろりさんでした
ところが以外にも今回は

hogoneko003-5.jpg

見てマス

めっちゃ見てます

威嚇もしません

子猫が鳴くと、近くまで見に行きますΣ(・ω・ノ)ノ!

これには驚きました

・・・が

見に行くと必ずその場で吐きます

何故・・・orz

とりあえずおしっこは出たので、くろりさんは第一関門クリアだったのですが


しろりさん。。。

子猫のことは一度も見に来ていないのに

くろりさんにまでシャーシャー威嚇

歩くときはホフク前進

ちょっとした物音で飛び上がる

あげくに籠城

何故・・・orz

何よりも丸2日以上おしっこ出てないのが危険です



まず、しろりさんにおしっこをしてもらわねば!!!



子猫ちゃんはひとまず、先に保護した2匹のところへ行ってもらいました
元々一緒に暮らしていたコたちなので、うまくいくことを祈って・・・
またしても両親に迷惑をかけることになってしまいました(´・ω・`)
子猫ちゃんもゴメン
でも、母猫の呼ぶ声が聞こえない所の方がいいよ、きっと・・・

そんなこんなで、とても体力を消耗する夜を2晩も過ごしたので
昨晩は気絶してました

つづく
[ 2012/08/06 17:43 ] 里親募集 | TB(0) | CM(1)

(;-_-) =3 ハァ・・・

私はたぶん

バカですね



もう自分でも何やってんだろうって思ってます
暖かいコメントもいただいているのに
お返事できなくてごめんなさい
色んなことが色々で、心に余裕がありません
頭の中が整理できなくて、レスができずにいます
でもコメントはとても楽しみで、嬉しく読ませていただいています
個別にレスはできないと思いますが
それでも良かったら気軽にコメントしてやってください

更新も支離滅裂ですが
許してください
[ 2012/08/03 23:13 ] 里親募集 | TB(0) | CM(3)

保護した猫のその後

komomo姉さま、ELさま、ねこねーさんさま、いろはさま、ひなさま、とねこりさま
拡散ありがとうございます
他にも、私の気付いていないところで拡散してくださっている方々
ありがとうございます
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2猫とも、ご飯しっかり食べて

目薬ぽっちょん頑張っています

ゴハンうまうま

ハチワレくんのおメメは

今の所オモワシクアリマセン

応援してね

両目とも厳しい状況です

応援よろしくお願いします





一方、左目はダメだろうと思っていた黒茶色の娘は

黒茶ちゃん

右目ぱっちり☆

左目もキレイなおメメが見え隠れしてきました




2猫ともウィルス性の鼻風邪だそうで
治療を続けています




ハチワレのトラくんは
人に抱かれると安心しきって全体重を預けてきます
猫なのに猫背ではなくエビ反りで・・・(*´∀`*)カワイイ♪
肩に乗りたがってとってもかわゆいです
ジャレたりも少しはするのですが、
ちゃんと見えていないようです

黒茶ちゃんはおメメがみるみる良くなっています
このコの方が活発で、子猫らしくジャレて遊びます
とってもキュートです(*´∀`*)♪







先住猫が怒りっぱなしなのですが(滝汗)
子猫たちは少しずつ元気になってきています
応援してやってください
↓ ↓ ↓
[ 2012/07/30 01:38 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

保護親、里親さまになってくださる方いませんか?

猫の写真を撮りに行って

凍りつくような話を聞きました




猫を段ボールに入れて

焼き殺した人がいるそうです

熱くて箱から逃げだした猫を

また、火の中に放り込んだそうです

・・・・・・・・・・・




石を投げつけられて怪我をしているコもいます

猫風邪が蔓延しています




救ってやれないでしょうか








まずは子猫

前に話した2匹です

koneko1.jpg

夕暮れ時に慌てて撮影したためブレブレですが、
とっても可愛い、ふわっふわの子猫です。

koneko2.jpg

ちゃんと撮影できてなくてごめんなさい
猫をかまっていると、怒鳴られるので
人が見ていないのを見計らってしか撮影できないのです

ママン

子猫のママです
若いと思います

このコもママなはず・・・

このコもママなはずです
どこかで出産しているはずです

ママン

随分痩せましたが美猫さんです

チャトラくん

人懐っこい茶トラくんです
このコもおメメが・・・
同じような茶トラくんが他にもいるのですが
撮影できませんでした

ママン

右側の三毛猫が、保護した2匹のママです
目、しゅんまくが上がってきていますし
随分痩せたし、弱っています
身体の小さなママです
とても美人で可愛いコです

白茶くん

この白茶くんは人が大好きです
なので、カメラ目線もばっちりです
ご飯あげても、人間に好き~好き~~~する方が忙しくて
よく食べ損ねています
子猫が来ると、必ずご飯を譲ります
長毛でハンサムです
三毛ちゃんとは仲良しです
鼻のあたり、怪我しています



大人の猫はみんな
痩せました


三毛ちゃんと白茶くんは
うちに猫が居なかったら
間違いなくうちのコになってたと思います
家猫向きだと思います
あ、茶トラくんも家猫向きです

他のコは、まだよくわかりません

とにかく人にべったりなのは、白茶くんと茶トラくんです

きっとあまあまちゃんになると思います



私の都合ばかり言って申し訳ないのですが
保護して病院へ連れて行って検査を受けてからのお引渡しというのができません
それでも大丈夫という、慣れていらっしゃる方か
先住猫のいないお家がいいと思います

よかったら、考えてみてください





このコたちの赤い糸が

きっとどこかに繋がっていると

信じたいです


追記:子猫は多分1匹になりました
その1匹は怪我(?)をしていたので保護しました
詳細は8月3日と8月6日の記事を見てください

[ 2012/07/26 02:59 ] 里親募集 | TB(0) | CM(10)

パソコン

ご臨終です

電源のユニットが壊れているそうです

その部品があれば直るのですが、

メーカーに修理に出すとウン万円かかるそうで・・・

買い替える方がいいようです



お疲れ様でした バリュースターさん

パソコン1

HDDを取り外して保管

メモリーは臨時機に搭載しました











そして今


こうやって画像がアップできているのは・・・










こいつ ↓ のおかげです(´ー` )ノ

パソコン2

懐かしいでしょ~、今時こんなモニター拝めませんよw

それと、4時間もかけて色々してくれた友人のおかげです
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
3台のパソコンからこうやってああやって。。。って感じで
容量は小さいですが、XPが動くようにしてくれました
HDDが怪しいので、いつまで持つかはわかりませんが
当分こいつがパートナーになります


買い足しは、キーボードの上にある
カードリーダーだけですみました


モニターがデカくて重くて
それなのに画面が小さくて
色々不便ですが
手間さえかければ画像はUPできるのでありがたいです

次は猫の写真UPしますね!







■ ■ ■ ひなさま ■ ■ ■
情報ありがとうございました
鍵コメへお返事をすると、内容が公開になってしまうようですので
ここに書かせていただきます
日曜日の譲渡会には行けなかったのですが
ねこにゃらーずさんの情報、検索してみますね









原因不明の熱が出て四日目、頑張れ私!!
↓ ↓ ↓
[ 2012/07/25 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

まずは、ご報告(続きを読む。。。に写真あります)

更新が遅くなりまして申し訳ありません

コメントやメッセージをたくさん頂いたにもかかわらず

返信もできずに申し訳ありません

まずは、ご報告から・・・

それから、コメントやメッセージに
ひとつずつ対応して参りたいと思います















我慢できませんでした

見ていられませんでした






認知症の夫を24時間付きっ切りで介護している母と相談し

子猫2匹

病院へ連れて行くことにしました




そこでとても困ったことに・・・

もう2匹、

長毛ふわっっふわの

ひとまわり小さい子猫がいました

この2匹も目がメヤニでべっとりです




もうね

心がちぎれそうです




お腹の大きなコも少なくとも2匹います
(たぶん3匹です)







ふわふわのコは初めて見たので

当然、私には懐いていません


予定していた2匹しか保護できませんでした





ものすごい見切り発車です

母も私もいつまでもつかわかりません




でも、できることをできる限り
(超えているやもしれませんが・・・)
頑張れることを頑張れるだけ
頑張りたいと思います

この行動が無責任なことにならないよう

精一杯努力します




もしお手伝いいただける方が居たら

どうぞよろしくお願いいたします








月曜日の晩にはメーカー勤務の友人がパソコンを見に来てくれます
直るか買い替えかは、それからの判断になります

できるだけ状況をご報告したいのですが、
なかなかできずにおります


ご心配ばかりおかけして申し訳ありません






写真、載せます

おメメ痛々しいんで、苦手な方は見ないでください

なので、「続きを読む」に載せます
[ 2012/07/20 21:17 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

ばばー(ぉぃ)弱ってる猫蹴るなよ

今日は(もう昨日か。。。)
往復2時間、向かい風の中チャリンコこいで
人が集まるとある会に行ってきました

少しでも多くの人に
猫の保護をお願いしたくて・・・


お願いできるだけお願いしてきました






昨日(もうおとついか。。。)
チャリンコ押してるおばちゃんが
猫達を前輪で払いのけ
(通るところに居るわけでなないのにわざわざ)
そのうえ、蹴っ飛ばしているところを見てしまいました
弱ってる子猫になんてことを!!


引っ越してきて間もないお隣さんです


目の前でやったんなら、即何か言うこともできたのに
距離があったので追いつきませんでした





何年も前ですが、こういう人から猫を助けたことがあるんです
お腹の大きなコがいて・・・
回覧板でエサをやった人は罰しますよって回ってきたし
見ていられなかったので
うちの両親に懇願して連れて帰ってもらったんです

私の車のフロントガラスは割られるし
タイヤは4輪ともパンクさせられ・・・

わけのわからない噂を流され
猛烈ないじめにあいました


正直トラウマなんです




でも、次見たら

絶対注意します!!!











コメントで数回聞かれましたので
もう1度書いておきます

当方、愛媛県松山市在住です


子猫以外にも大人猫もたくさんいます

お腹の大きいコもいます



猫との生活をお考えの方

どうか受け入れを検討してみて下さい!

可愛いコばかりです



画像がUPできる環境ができましたら
写真もUPしてみたいと思っていますが

なにぶんにも先立つものが・・・







ああ、情けない・・・
[ 2012/07/13 02:22 ] 里親募集 | TB(0) | CM(14)

自分の事なんですケド、思いっきり愚痴らせてください

10日

子猫の1匹がひかれていた日







私は自分が生きるためにかけずりまわっていました








前は自分が生きることなんてどうでもよかったんです
生きたかったのに生きられなかった人がいるにもかかわらず
できることなら「死にたい」と思っていました


でも、今は違います


私が死んだらきっと

病気のコたちの引き取り手はないだろうから
(命にかかわる病魔に自分が抱きしめられた時、色々相談したあげくです)



生きなければならないのです





だから、かけずりまわっていました




国民健康保険が払えない旨の相談や
今の状況でもできる仕事探し
市役所が言うとおりにしたあげく、
もらえるはずだった払い戻しがもらえなかったり・・・







なんだかな


日本おかしい


絶対変です!!!
[ 2012/07/13 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残念なご報告

さきほど外で猫が大ゲンカしていたので

とめにいきました





















子猫が1匹

車にひかれていました

数時間前に私の手からご飯食べてたのに・・・



あと、2匹
もう、どうにもなりませんか?




おのれの無力さに

ただただ落ち込んでいます

こうやって記事をアップしていることも

皆様にご心配をおかけしているだけのような気がしてきました





無念です
[ 2012/07/10 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

妖怪猫

Author:妖怪猫
     
水道もガスもない
小さなログハウスで
猫のしろりとくろり、
うさぎのぷぅ
亀のカメ壱カメ弐と暮らす、
ゆるい毎日を書いていく予定だったのですが、手間取っている間に状況激変・・・orz

登録は平成22年2月22日。
簡単に始められると思っていたので、思いっきり挫折・・・。
(ブログって難しいのね)
なんと初投稿は24年の2月14日
未だにタグとか勉強頑張りちぅ。

まぁ、こいつらと酒がありゃ
幸せです。

最新トラックバック


