スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保護親、里親さまになってくださる方いませんか?

猫の写真を撮りに行って

凍りつくような話を聞きました




猫を段ボールに入れて

焼き殺した人がいるそうです

熱くて箱から逃げだした猫を

また、火の中に放り込んだそうです

・・・・・・・・・・・




石を投げつけられて怪我をしているコもいます

猫風邪が蔓延しています




救ってやれないでしょうか








まずは子猫

前に話した2匹です

koneko1.jpg

夕暮れ時に慌てて撮影したためブレブレですが、
とっても可愛い、ふわっふわの子猫です。

koneko2.jpg

ちゃんと撮影できてなくてごめんなさい
猫をかまっていると、怒鳴られるので
人が見ていないのを見計らってしか撮影できないのです

ママン

子猫のママです
若いと思います

このコもママなはず・・・

このコもママなはずです
どこかで出産しているはずです

ママン

随分痩せましたが美猫さんです

チャトラくん

人懐っこい茶トラくんです
このコもおメメが・・・
同じような茶トラくんが他にもいるのですが
撮影できませんでした

ママン

右側の三毛猫が、保護した2匹のママです
目、しゅんまくが上がってきていますし
随分痩せたし、弱っています
身体の小さなママです
とても美人で可愛いコです

白茶くん

この白茶くんは人が大好きです
なので、カメラ目線もばっちりです
ご飯あげても、人間に好き~好き~~~する方が忙しくて
よく食べ損ねています
子猫が来ると、必ずご飯を譲ります
長毛でハンサムです
三毛ちゃんとは仲良しです
鼻のあたり、怪我しています



大人の猫はみんな
痩せました


三毛ちゃんと白茶くんは
うちに猫が居なかったら
間違いなくうちのコになってたと思います
家猫向きだと思います
あ、茶トラくんも家猫向きです

他のコは、まだよくわかりません

とにかく人にべったりなのは、白茶くんと茶トラくんです

きっとあまあまちゃんになると思います



私の都合ばかり言って申し訳ないのですが
保護して病院へ連れて行って検査を受けてからのお引渡しというのができません
それでも大丈夫という、慣れていらっしゃる方か
先住猫のいないお家がいいと思います

よかったら、考えてみてください





このコたちの赤い糸が

きっとどこかに繋がっていると

信じたいです


追記:子猫は多分1匹になりました
その1匹は怪我(?)をしていたので保護しました
詳細は8月3日と8月6日の記事を見てください

[ 2012/07/26 02:59 ] 里親募集 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/26 07:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/27 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/27 01:02 ] [ 編集 ]
まず堂々としてください。猫を虐待する人は犯罪者です。写真を撮るだけのあなたを非難する人には「文句言うな!」くらいを言えます。文句あるなら警察を呼べ、と言ってください。言って良いです。
焼き殺した奴は犯罪ですから、探して文句言ってOKです。
警察へも行ってください。堂々と正しい事をしてください。
罰金100万円ですよ。と言って下さい。
保護やエサを堂々としないと、「どちらが悪いの?」
と間違えます。保護は良いこと、虐待は犯罪です。近いなら行ってあげたいですが、どうぶつ基金さんへ相談して下さい。わたしのリンクにあります。すぐに相談してくださいね!

犯罪者はあなたでは無く「虐待する人」です。警察官を呼んで「虐待魔」を捕まえないと保護法の違反だ、と強気になって下さい。
[ 2012/07/30 01:35 ] [ 編集 ]
地域の記載を
差し出がましいようで申し訳ありませんが
特定の場所の記載は無理にしても
(更に問題が大きくなる可能性もあるので)
地域の記載をされた方が良いと思います

ぱっとみてすぐわかるところに

保護された仔猫ちゃんの里親さんを探すのにも
場所がわかった方が良いと思います
[ 2012/08/07 12:25 ] [ 編集 ]
えひめイヌネコの会に相談
ご存知ですか?
愛媛にはえひめイヌネコの会というすばらしぃ団体があって、殺処分される犬を会で保護しているそうです!
団体名に猫もあるのできっと保護してくれます。安心してください。
この間テレビでそのイヌネコの会が出てて、ブリーダーが放棄したマルチーズだったか小型犬を会が保護して里親を見つけましたって出てたから間違いないです。
きっと引き取って保護してくれますよ。連絡してみてくださいね。
[ 2012/08/24 15:20 ] [ 編集 ]
>sabimamaさま
残念ですが、まともに言っても通用するような相手ではありません。
猫のこと以外でも、常識が通用しない困った方なのです。
猫を焼き殺した人は、私には誰だかわからないのですが、
それを知っているおじいさん(猫のお世話をしている人)が
全面交戦しているそうです。
お隣さん(猫を蹴っていました)にはネットを使って里親募集をしていることも説明し、
いじめないでくれと話したのですが、無駄でした。
今日も何かしらしたようです。
猫の悲鳴を聞き、すぐに表に飛び出したのですが間に合いませんでした。
[ 2012/08/24 19:27 ] [ 編集 ]
>kさま
アドバイスありがとうございます。
一番上の記事に地域を記載しました。
[ 2012/08/24 19:30 ] [ 編集 ]
>もこもこさま
ご提案ありがとうございます。
が、えひめイヌネコの会には相談済みです。
保護施設がないので、保護はできないとの回答をいただいております。
テレビなどで有名になった小型犬の件は、
私も情報のシェアをしましたので知っていますが、
ほとんどのコが殺処分される施設に持ち込まれたもので、
えひめイヌネコの会が声を上げ、引き取り手を探したものです。
会には保護施設がないのだそうです。
残念です。
[ 2012/08/24 19:41 ] [ 編集 ]
話題の犬しか保護しない団体なのかな?
相談したんですか?保護施設がないって言われたんですか?そんなはずないと思いますよ?ニューズで出ていた小型犬2匹は会のブログも見たけど、イヌネコの会が引き取って保護したとはっきり書いてました。
保護施設が本当にないなら2匹の犬も引き取れませんよね?ニュースになる犬だけしか保護しない団体だなんて思いたくないなー。
なんかがっかりの団体ですね。
[ 2012/08/24 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

妖怪猫

Author:妖怪猫
     
水道もガスもない
小さなログハウスで
猫のしろりとくろり、
うさぎのぷぅ
亀のカメ壱カメ弐と暮らす、
ゆるい毎日を書いていく予定だったのですが、手間取っている間に状況激変・・・orz

登録は平成22年2月22日。
簡単に始められると思っていたので、思いっきり挫折・・・。
(ブログって難しいのね)
なんと初投稿は24年の2月14日
未だにタグとか勉強頑張りちぅ。

まぁ、こいつらと酒がありゃ
幸せです。

最新トラックバック


