
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保護した猫のその後

komomo姉さま、ELさま、ねこねーさんさま、いろはさま、ひなさま、とねこりさま
拡散ありがとうございます
他にも、私の気付いていないところで拡散してくださっている方々
ありがとうございます
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2猫とも、ご飯しっかり食べて

目薬ぽっちょん頑張っています

ゴハンうまうま

ハチワレくんのおメメは

今の所オモワシクアリマセン

応援してね

両目とも厳しい状況です

応援よろしくお願いします





一方、左目はダメだろうと思っていた黒茶色の娘は

黒茶ちゃん

右目ぱっちり☆

左目もキレイなおメメが見え隠れしてきました




2猫ともウィルス性の鼻風邪だそうで
治療を続けています




ハチワレのトラくんは
人に抱かれると安心しきって全体重を預けてきます
猫なのに猫背ではなくエビ反りで・・・(*´∀`*)カワイイ♪
肩に乗りたがってとってもかわゆいです
ジャレたりも少しはするのですが、
ちゃんと見えていないようです

黒茶ちゃんはおメメがみるみる良くなっています
このコの方が活発で、子猫らしくジャレて遊びます
とってもキュートです(*´∀`*)♪







先住猫が怒りっぱなしなのですが(滝汗)
子猫たちは少しずつ元気になってきています
応援してやってください
↓ ↓ ↓
[ 2012/07/30 01:38 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

保護親、里親さまになってくださる方いませんか?

猫の写真を撮りに行って

凍りつくような話を聞きました




猫を段ボールに入れて

焼き殺した人がいるそうです

熱くて箱から逃げだした猫を

また、火の中に放り込んだそうです

・・・・・・・・・・・




石を投げつけられて怪我をしているコもいます

猫風邪が蔓延しています




救ってやれないでしょうか








まずは子猫

前に話した2匹です

koneko1.jpg

夕暮れ時に慌てて撮影したためブレブレですが、
とっても可愛い、ふわっふわの子猫です。

koneko2.jpg

ちゃんと撮影できてなくてごめんなさい
猫をかまっていると、怒鳴られるので
人が見ていないのを見計らってしか撮影できないのです

ママン

子猫のママです
若いと思います

このコもママなはず・・・

このコもママなはずです
どこかで出産しているはずです

ママン

随分痩せましたが美猫さんです

チャトラくん

人懐っこい茶トラくんです
このコもおメメが・・・
同じような茶トラくんが他にもいるのですが
撮影できませんでした

ママン

右側の三毛猫が、保護した2匹のママです
目、しゅんまくが上がってきていますし
随分痩せたし、弱っています
身体の小さなママです
とても美人で可愛いコです

白茶くん

この白茶くんは人が大好きです
なので、カメラ目線もばっちりです
ご飯あげても、人間に好き~好き~~~する方が忙しくて
よく食べ損ねています
子猫が来ると、必ずご飯を譲ります
長毛でハンサムです
三毛ちゃんとは仲良しです
鼻のあたり、怪我しています



大人の猫はみんな
痩せました


三毛ちゃんと白茶くんは
うちに猫が居なかったら
間違いなくうちのコになってたと思います
家猫向きだと思います
あ、茶トラくんも家猫向きです

他のコは、まだよくわかりません

とにかく人にべったりなのは、白茶くんと茶トラくんです

きっとあまあまちゃんになると思います



私の都合ばかり言って申し訳ないのですが
保護して病院へ連れて行って検査を受けてからのお引渡しというのができません
それでも大丈夫という、慣れていらっしゃる方か
先住猫のいないお家がいいと思います

よかったら、考えてみてください





このコたちの赤い糸が

きっとどこかに繋がっていると

信じたいです


追記:子猫は多分1匹になりました
その1匹は怪我(?)をしていたので保護しました
詳細は8月3日と8月6日の記事を見てください

[ 2012/07/26 02:59 ] 里親募集 | TB(0) | CM(10)

パソコン

ご臨終です

電源のユニットが壊れているそうです

その部品があれば直るのですが、

メーカーに修理に出すとウン万円かかるそうで・・・

買い替える方がいいようです



お疲れ様でした バリュースターさん

パソコン1

HDDを取り外して保管

メモリーは臨時機に搭載しました











そして今


こうやって画像がアップできているのは・・・










こいつ ↓ のおかげです(´ー` )ノ

パソコン2

懐かしいでしょ~、今時こんなモニター拝めませんよw

それと、4時間もかけて色々してくれた友人のおかげです
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
3台のパソコンからこうやってああやって。。。って感じで
容量は小さいですが、XPが動くようにしてくれました
HDDが怪しいので、いつまで持つかはわかりませんが
当分こいつがパートナーになります


買い足しは、キーボードの上にある
カードリーダーだけですみました


モニターがデカくて重くて
それなのに画面が小さくて
色々不便ですが
手間さえかければ画像はUPできるのでありがたいです

次は猫の写真UPしますね!







■ ■ ■ ひなさま ■ ■ ■
情報ありがとうございました
鍵コメへお返事をすると、内容が公開になってしまうようですので
ここに書かせていただきます
日曜日の譲渡会には行けなかったのですが
ねこにゃらーずさんの情報、検索してみますね









原因不明の熱が出て四日目、頑張れ私!!
↓ ↓ ↓
[ 2012/07/25 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

まずは、ご報告(続きを読む。。。に写真あります)

更新が遅くなりまして申し訳ありません

コメントやメッセージをたくさん頂いたにもかかわらず

返信もできずに申し訳ありません

まずは、ご報告から・・・

それから、コメントやメッセージに
ひとつずつ対応して参りたいと思います















我慢できませんでした

見ていられませんでした






認知症の夫を24時間付きっ切りで介護している母と相談し

子猫2匹

病院へ連れて行くことにしました




そこでとても困ったことに・・・

もう2匹、

長毛ふわっっふわの

ひとまわり小さい子猫がいました

この2匹も目がメヤニでべっとりです




もうね

心がちぎれそうです




お腹の大きなコも少なくとも2匹います
(たぶん3匹です)







ふわふわのコは初めて見たので

当然、私には懐いていません


予定していた2匹しか保護できませんでした





ものすごい見切り発車です

母も私もいつまでもつかわかりません




でも、できることをできる限り
(超えているやもしれませんが・・・)
頑張れることを頑張れるだけ
頑張りたいと思います

この行動が無責任なことにならないよう

精一杯努力します




もしお手伝いいただける方が居たら

どうぞよろしくお願いいたします








月曜日の晩にはメーカー勤務の友人がパソコンを見に来てくれます
直るか買い替えかは、それからの判断になります

できるだけ状況をご報告したいのですが、
なかなかできずにおります


ご心配ばかりおかけして申し訳ありません






写真、載せます

おメメ痛々しいんで、苦手な方は見ないでください

なので、「続きを読む」に載せます
[ 2012/07/20 21:17 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

ばばー(ぉぃ)弱ってる猫蹴るなよ

今日は(もう昨日か。。。)
往復2時間、向かい風の中チャリンコこいで
人が集まるとある会に行ってきました

少しでも多くの人に
猫の保護をお願いしたくて・・・


お願いできるだけお願いしてきました






昨日(もうおとついか。。。)
チャリンコ押してるおばちゃんが
猫達を前輪で払いのけ
(通るところに居るわけでなないのにわざわざ)
そのうえ、蹴っ飛ばしているところを見てしまいました
弱ってる子猫になんてことを!!


引っ越してきて間もないお隣さんです


目の前でやったんなら、即何か言うこともできたのに
距離があったので追いつきませんでした





何年も前ですが、こういう人から猫を助けたことがあるんです
お腹の大きなコがいて・・・
回覧板でエサをやった人は罰しますよって回ってきたし
見ていられなかったので
うちの両親に懇願して連れて帰ってもらったんです

私の車のフロントガラスは割られるし
タイヤは4輪ともパンクさせられ・・・

わけのわからない噂を流され
猛烈ないじめにあいました


正直トラウマなんです




でも、次見たら

絶対注意します!!!











コメントで数回聞かれましたので
もう1度書いておきます

当方、愛媛県松山市在住です


子猫以外にも大人猫もたくさんいます

お腹の大きいコもいます



猫との生活をお考えの方

どうか受け入れを検討してみて下さい!

可愛いコばかりです



画像がUPできる環境ができましたら
写真もUPしてみたいと思っていますが

なにぶんにも先立つものが・・・







ああ、情けない・・・
[ 2012/07/13 02:22 ] 里親募集 | TB(0) | CM(14)

自分の事なんですケド、思いっきり愚痴らせてください

10日

子猫の1匹がひかれていた日







私は自分が生きるためにかけずりまわっていました








前は自分が生きることなんてどうでもよかったんです
生きたかったのに生きられなかった人がいるにもかかわらず
できることなら「死にたい」と思っていました


でも、今は違います


私が死んだらきっと

病気のコたちの引き取り手はないだろうから
(命にかかわる病魔に自分が抱きしめられた時、色々相談したあげくです)



生きなければならないのです





だから、かけずりまわっていました




国民健康保険が払えない旨の相談や
今の状況でもできる仕事探し
市役所が言うとおりにしたあげく、
もらえるはずだった払い戻しがもらえなかったり・・・







なんだかな


日本おかしい


絶対変です!!!
[ 2012/07/13 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残念なご報告

さきほど外で猫が大ゲンカしていたので

とめにいきました





















子猫が1匹

車にひかれていました

数時間前に私の手からご飯食べてたのに・・・



あと、2匹
もう、どうにもなりませんか?




おのれの無力さに

ただただ落ち込んでいます

こうやって記事をアップしていることも

皆様にご心配をおかけしているだけのような気がしてきました





無念です
[ 2012/07/10 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

保護してくださる方いませんか?

先ほどボランティア団体からご連絡をいただけました














が、

残念ながら、その会には保護施設がないそうで

見つけた人が保護をし、里親探し会に参加するのだそうです


















もう打つ手がなくなりました




















何度も我儘を言って申し訳ないのですが
どなたか保護してやってくれませんか
[ 2012/07/09 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しろりとくろりのこと、とご報告

-・-・-・ご報告-・-・-・-

保護できるその時のために
動物病院へ連れて行くための車をお借りすることができました
そして、その後の面倒を見る間の部屋と
そこへお世話に通う間の足に使わせていただける車を
お借りする段取りができました
ただ、車も部屋も短期間しかお借りできないので
引き取り手が出てこないとお借りすることができません

ボランティアの保護団体にもメールを送りました
(アドバイスをくださった方、ありがとうございました)
その保護団体は、毎日活動しているわけではないので
電話も活動日しかつながりません
お返事を待っている状況です




どうか、あのコたちの命が
つながりますように




今日も3匹しか居ませんでした
もしかすると1匹は間に合わなかったかもしれません

-・-・-・-・-・-・-・-・-





保護当時

この写真はしろりとくろりが保護された当時のものです


某温泉施設で野良猫がいっせいに捕らえられ
「処分」される、まさにその時

私の父がそこに居ました

父は、すべての猫を引き取ってきました


その中で、どうしても引き取り手がなかった上に

猫好きの我が両親までが匙を投げたのがしろりとくろりでした

人が嫌い人が嫌い人が嫌い


今でもこのコたちは人が嫌いです


里親になろうと手を差し伸べてくれた人の手を

ことごとく流血させ、誰にでも威嚇

先住猫にも威嚇、威嚇威嚇・・・


なんだったのでしょうね

私には何の抵抗もなく抱かれました

しろりもくろりも・・・


そして、このコたちは私の家族になりました


大人猫で引き取り手のなかったコが他にも1匹いたのですが
そのコはちゃんと我が実家に居ます
年寄りみたいです
今でもビビリちゃんですが、甘えて甘えてとってもいい猫です




しろりとくろりは猫も嫌いです
(アンタ猫でしょうよ)


こんな性分の猫が、保護活動の障害になろうとは
その時は考えもしませんでした

時がたてば、変わるだろうと・・・



我が家の一員になって5年になりますが

未だに猫と人が嫌いなまま。。。


でも、私にはべったり・・・


この信頼を、私は裏切れませんし
生涯共に暮らす覚悟で迎えました






新たに猫を保護すると、くろりの命にかかわってしまう
でも保護しないと、保護しなかったコの命にかかわってしまう

しんどいです








もしも別世帯に私がもう一人いて
その私に何の障害もなかったら
私は迷わず今いる全猫を保護したと思います

なにがなのかわからないのですが
ものすごく悔しいです

たぶん、自分の無力さが悔やまれてならないのかと・・・


健康なコでも里親探しは大変です
ましてや、健康でないコはもっともっと大変です
どうしようもないかもしれません

でも

声にせずにはいられませんでした
[ 2012/07/07 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

救ってやってください

心あたたかなコメントありがとうございます
とても嬉しいです

グダグダになるかもしれませんが、
色々説明をしてみようと思います







今の猫たちと暮らし始めてから
小さな猫を保護したことがあります

しろりもくろりも大パニック
くろりさんのオシッコが止まってしまい
大変なことになりました

その時は、子猫は健康でしたので、すぐに里親が決まり
(ご協力いただいた方ありがとうございました)
事なきを得ましたが・・・

猫を保護すると
くろりさんの命にかかわってしまうことがわかりました

これ以降、保護活動は行っていません





病気の母、認知症の父
自身の病気、うさぎの病気
くろりさんの病気

いろいろな事情で
今、在宅のお仕事をしています

この更新も
クライアント様から貸与していただいているパソコンからのUPです

現状、どんなに頑張っても食べていける状況ではありません



それでも
命の火が消えそうなのは見ていられません




私が今暮らしているところには
野良?がいっぱいいます
食事の世話をしているご老人はいるようですが
「どれでも連れてってよー」
と言っていますし、飼っているわけではないようです
最近全猫がやせ細ってきたと思ったら
ご老人入院しているそうです(人伝に聞いただけですが)
みかねてエサをあげている人もいるようですが
野良猫は腐っているものでも大丈夫と思っているのか
腐った牛乳が与えられているのも見ました
それで(かどうかわかりませんが)猫たちが下痢をしたから臭いとかで・・・
「通報しちゃおうかねぇ~、臭くってねぇ~」
という会話を先日聞きました
聞いているこっちの頭がおかしくなりそうでした


成猫を入れるとすごい数になりますが
今、子猫が4匹います

ガリガリです

猫風邪だと思いますが
目が・・・・・


今日は3匹しか来ませんでした

2匹はギリギリ、目…間に合うんじゃないかと思います
(ダメかもです)

なんとか保護してくださる方はいませんでしょうか?


1匹(黒猫)はすでに目がぼっこりしちゃっています
それでも構わないという方いらっしゃいませんでしょうか?




見ていられません





大人猫もかわいい子だらけです
ご飯をあげても、人に甘える方が先で、食べ損ねちゃうコもいます

どうか、救いの手を差し伸べてやってください

自分の非力さ情けなさにただ落ち込むばかりで何もできずにいるのですが
(ご飯はあげています)
ご提案いただければ、できる事ならなんでもします!!





どうか、よろしくお願いいたします!



自分の都合ばかり説明してごめんなさい

グダグダ言い訳ばかりしましたが、
私一人では保護できかねます

どうか、手を差し伸べてやってください
[ 2012/07/06 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

妖怪猫

Author:妖怪猫
     
水道もガスもない
小さなログハウスで
猫のしろりとくろり、
うさぎのぷぅ
亀のカメ壱カメ弐と暮らす、
ゆるい毎日を書いていく予定だったのですが、手間取っている間に状況激変・・・orz

登録は平成22年2月22日。
簡単に始められると思っていたので、思いっきり挫折・・・。
(ブログって難しいのね)
なんと初投稿は24年の2月14日
未だにタグとか勉強頑張りちぅ。

まぁ、こいつらと酒がありゃ
幸せです。

最新トラックバック


