
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎとお野菜はんぶんこ♪

今の時期、産直市場に間引かれた野菜が出ます

ニンジン、かわいいサイズでしょ?
(比較する適当なものがなかったので、一味。これでわかるかな?)

間引きニンジン

ぷぅくん大喜びです♪

ニンジンおいしい♪


今日もお野菜沢山仕入れてきました(´ー` )ノ
ぷぅくんとはんぶんこします♪
(ぷぅくん、ほうれん草とラディッシュは食べません)

産直の野菜

間引きニンジン50円(一味と比べられている時のより大きくなっていました)
ブロッコリー1袋56円・ラディッシュ60円
ほうれん草1束78円・朝採れキャベツ70円
(ブロッコリーは紫の上物です♪)
お財布にやさしいお値段で助かっています(*´∀`*)

ハート型ラディッシュ♪

ハート型の可愛いラディッシュが入っていました♪

ラディッシュの葉っぱ

ラディッシュの葉っぱって捨てちゃいますか?

勿体ない!食べましょう!!

ごま油で炒めて鰹節を入れ、お醤油を回し入れるだけ(`・ω・´)b

葉っぱがイガイガしているので、おひたしには向いていないかもしれませんが
炒めるとイガイガは気にならなくなります(^_^)v
お酒のつまみ、ご飯のお供、お弁当のおかずにと活躍してくれます!

いただきます♪

土筆の卵とじも作りました(´ー` )ノ

なかなかイイおつまみでしょう?
(自画自賛)




では、乾杯!!

ビールははんぶんこしないょw





まだメニエールさんがちょっとだけ存在を主張しておりますので
コメレスなど、遅くなったらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

今日もぽちっとしてくれると励みになります♪(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/26 01:50 ] ぷぅ | TB(0) | CM(6)

かめ似の春

かめ似がゴハンを食べ始めました

冬眠明けです(*^_^*)

冬場は室内で過ごしています

かめ似

かめ似おはよー

「ジロリ」

う゛・・・・・

かめ似おはよう♪

ちなみに・・・

かめ似を撮影している私の手や携帯が写っているのは気のせいです
きっと気のせいです
ええ、気のせいですとも!!






ちょいとくたばっていました(;´・ω・`)
更新やレスが遅くなってしまってごめんなさい

今日も応援していただけると励みになります♪(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/24 16:29 ] かめ | TB(0) | CM(4)

猫まくら

しろりの枕はくろり

気持ちよさそう~~~(人^ω^*)

しろりのまくら

くろりの枕はしろり

しろりが何かを訴えていますw
(知ったこっちゃない)

くろりのまくら

くろりさん、素敵な枕をお使いですね

ふっ( ´_ゝ`)そうでもないゼ

くろりのまくらアップ~~

で、結局・・・







こうなるワケですw

しろりとくろりのまくら



ね、ねにくくないか?




少し息が出来始めました!溺れずにすみそうです(`・ω・´)b

今日もぽちりとしてくれると嬉しいです♪(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/20 18:48 ] しろりくろり | TB(0) | CM(4)

撮れました(´ー` )ノ うんPは猫用トイレで

撮れましたw

くろりのうんP at the猫用トイレ

例によって苦手な方もいらっしゃると思いますので

続きはこちらからどうぞ~(´ー` )ノ
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/17 16:19 ] くろり | TB(0) | CM(4)

てへ♪

さて問題です

てへ♪ってなっているしろりはとっても可愛いのですが

何か変です

おてて、どうなっているのでしょう

てへ♪

正解は・・・・・












こうです(`・ω・´)b

答えはこう

しろりのイリュージョンではありませんでした d(゚∀゚d)ヒャハ♪
(イリュージョンの方がおもしろいと思うのだが・・・無理か)

部屋にビールの箱が散乱しているのは、ツッコムところではありませんょ(ΦωΦ)



もうねー、おててがぼーぼーですw


手がぼーぼー





ちょっとあっぷあっぷ(死語か?)です

更新やレスが遅くなるかもしれませんがご勘弁を(o*。_。)oペコッ


今日もぽちっとしてくれると嬉しいです♪(*´∀`*)
↓ ↓ ↓

[ 2012/03/15 12:08 ] しろりくろり | TB(0) | CM(2)

ニヤリ猫

確かここって猫ブログですよね?

多分そうです

きっと、そうです

maybe

ね?くろりさん

もっふもふ♪

何故でしょう

くろりの胸毛(?)は毛割れしています

もっふもふなんですがね・・・(人^ω^*)







ところでみなさん

Youtubeで有名になった「ニヤリおじさん」知ってますか?

テレビでも結構話題になったので、知っている人も多いのでゎ?







これどうですか?




猫のニヤリ顔?したり顔?


したり顔w


負けていないと思うのは私だけ?

ニヤリおじさんはこちら
↓ ↓ ↓
ニヤリおじさん


そして、応援してくださる方は、こちら(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/12 18:53 ] くろり | TB(0) | CM(4)

ツチノコ

ツチノコ探しに、元居たログにやってきました(´ー` )ノ

春は確実にやってきています♪

春♪

残念ながらツチノコには出会えませんでしたが、ツチフデには出会えましたょ(*´∀`*)

ツチフデw

今日の恵みの数々です♪

今日の恵み

では、調理していきましょー

自然の恵みをいただきます

いっただっきまぁ~~~す(人^ω^*)

いただきまぁ~す♪

いつもならノビルとホタルイカもあるのですが、今年はナシ

前は・・・

かーさん、かーーーーさん

何か忘れていませんか?

忘れていませんか?

ここは確か、猫ブログのハズ・・・

いやもうどうでもいいかw(ぉぃ)







いたっっ!!ツチノコ!!!

つ、つちのこ?

これで許してください(o*。_。)oペコッ




拍手からの応援コメントありがとうございます!
「オレ」さま、絵文字かなにかを使われましたでしょうか?
文字化けしていて全文読めません( ┰_┰)
よければ、もう1度送りなおしてください

今日もぽちりっとしていただけると励みになります(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/10 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

持つの怖い((((;゚Д゚))))

先代の猫を亡くしてから3ヶ月間

うちには「猫」がいませんでした

その間の出来事です・・・





部屋ん中、なんか飛んでるΣ(・ω・ノ)ノ!

を!!とまった!!

なにこれΣ(・ω・ノ)ノ!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

これコウモリだよね?

なんで?部屋ん中飛んでるの??




ま~~~あちこち逃げる逃げる
(あたりまえだよね)

これはカーテンにしがみついてるコウモリ

こうもりのアップ

ちゃっちゃいんです

でも口開けて威嚇するさまは、かなり怖い顔なんです(;´Д`A ```

キバはえてるしぃ~~、噛む気まんまんみたいだしぃ~




でも、捕まえないことには逃がしてやれない・・・







部屋こんな事になっちゃいましたよ(-_-;

家具の後ろに入って出てこないんだもん

部屋こんなになりました

逃げる先逃げる先のモノを床に移動させてたら、

床一面、ものだらけ・・・




けど、捕まえましたよ(`・ω・´)b

すっぽんより持つの怖かった~~~

つぶしちゃあイカンし、噛みつかれそうだし

お外へ逃がしてあげました





それから3週間くらいのち・・・












工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

また?!Σ(・ω・ノ)ノ!

またコウモリ

なぜ?

多分、違う個体だと思います

こいつらって、超音波出して飛んでるんじゃなかったっけ?

なぜ、室内に迷い込むのでしょう

ふつーに人間が生活しているところに

コウモリって入ってきますか?

「あんたは人じゃないのよ」と友人たちには指摘されましたが

ひと月に2回もあるような出来事じゃないですよね?



ええ
またしても部屋は泥棒が入ったのかという状態になりましたよ
が、無事お空へリリースしました
2回目はじっくり顔を見てやりましたw
鼻ブヒッってなってて可愛かったですよ



この数日後、しろりとくろりがやってきたのですが

それからはコウモリの来客はなくなりました

一体なんだったんでしょうね(;´・ω・`)




拍手からの応援コメントありがとうございます
何の力にもなれませんが、良い結果であることをお祈りしています(-人-)

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/09 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

水中にいるアレ

わぁぁあ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

ガ、ガメラ?!


ガメラだー


はい、すっぽんです(多分)

水中の違う何かを期待したそこのアナタ・・・(ΦωΦ)フフフ

残念でした

またカメです



ガオオオオオー!!とかされても意味わかんない

なんですっぽん?!しかもでっけーーー(@_@;)

ログハウスの前をフツーに歩いていました





どっからきてん(-_-;ウーン




考えられるとすれば

大雨が続いていたので、水門が開けられたのでしょう

ため池からザザァ~~~~ンっと流されてきての迷子かな?

首なげーーーーーーーーーーーーっ

すっぽんですよね?

一緒にいた連中に

「売りに行こうゼ!!」

と、そそのかされましたが

まあ、うちに来たのも何かの縁

一番近くのため池にリリース


すっぽんの裏側

すっぽんの裏側ってこんなんですw

まぢででけーーーー

これ持ってる手、大人の男子ですよ?



しかし拾ったカメの数はんぱねーーー

外来種は仕方ないのでウチのコになってもらいますが、

在来種は基本的にリリースです

天然のすっぽんは売るといい値段になるそうです

目が寄ってて、鼻がブヒッってなってて

愛嬌のあるお顔でした♪




拍手からの応援コメントありがとうございます
拍手からの応援コメントは表(?)には出ません
なので、レスができないのでココでやっています
他にやり方あるようでしたら、誰か教えてください(o*。_。)oペコッ

今日もぽちりっとしていただけると励みになります(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/07 17:31 ] かめ | TB(0) | CM(2)

それはないやろー

あるんだな、これが・・・(o_△_)oギャフン

私の手にとまっているのは、ご覧のとおりカワセミです

ピンボケですみません

手にとまるカワセミ

だってね、野生動物保護センターに連れて行ったら

そこのおぃちゃんが大興奮でwww

「待って!そのまま待ってて!!!」

って言って、立派な一眼レフを出してきたんですもの

あ゛!写真!!撮ってない!!!
(気付くん遅いわーー)

と、写真を撮っていないことに気付き

あわてて携帯で撮影したら、こうなったって訳です(^_^;)




野生動物保護センターの人も大変興奮してらっしゃいましたょ(σ´∀`)σ

手にとまったカワセミが来たのは初めてだそうで

嬉しそうに、沢山撮影されていました
(その写真がほしいゎ・・・)


羽にケガをしていたようで

2~5mほどしか飛べませんでしたので

やむなく野生動物保護センターへ連れていきました

とっっっても可愛かったですよ(*´∀`*)
(人からは逃げていましたが、妖怪はOKだったようです)




前々回はアオサギを抱っこして、前回は赤ちゃんイタチ
保護センターの人に覚えられちゃったかもw
(前前々回ネタは写真が発掘できたら出します)




拍手からのコメントありがとうございます♪
人間を拾うのには懲りましたので、やめておきます(笑っとけ)

ぽちりしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/06 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

フェレット

今まで保護してきた動物は数えきれないほど・・・。

しかし、最初にこいつらに出会ったときは動揺しましたね(^_^;)

ながくってひょろ~~~んとしてて・・・

何?Σ(・ω・ノ)ノ!って思いました

パソコンの中にポリの写真しかなかったんで

まずはポリをご紹介

ぽり

ポリくんは、うちに来た2匹目のフェレットです

最初にうちに来たのはペリくんです

だから、2匹目がポリくんw(命名の由来わかりますか?安易ですんません)


信じられないでしょうが

拾いました

私、かなーーり車高の低い車に乗っていたんです

大晦日の日、買い物すませて車に乗ろうとすると・・・

フロントタイヤとフェンダーの隙間から何かがのぞいてる!!
(まあ、はさまっていたワケです。気付いてよかった)

シャムネコの子猫?!





と、思ったのですが
(ペリくんはセーブルというシャムネコみたいな色のフェレットです)

引っ張り出してみると・・・ながっっっ!!!!!!

それがペリくんでした

幸いショッピングモールで買い物をしていたので、

あわててペットショップ(モール内にあった)へ行き・・・



「これ飼うのに必要なもの一式お願いします」

「え゛拾ったんですか?!よく噛まれませんでしたね」


え゛?!噛むんですか((((;゚Д゚))))






今思えばかなりショップにやられましたね( ´_ゝ`)
すんげー出費でした・・・orz


当時はお金にそれほど困っていなかったのが幸いして、
すべてそろえることができました

それから駆け込みで動物病院へGO!!

臭腺除去手術がうまくいっていないのと

「この子、キバを切られています
長生きは期待できませんね」



・・・・・・・・・・・・・・・







当時はフェレットがはやりはじめた頃で

うさぎやねずみと同じように扱うところが多かったそうで

噛むから・・・という理由でキバをカットされてしまったようです




「センセ、寿命ってどのくらいですか?」

「正常な子で8年程度ですよ」







まあ、いいや

ようこそウチへ(´ー` )ノ




その翌年、同じく拾われてポリくん(写真)がやってきました

ペリくんもポリくんも9年居てくれました

私の両親にとっても気に入られて里子に行き

ひろ~~いリビングに放し飼いにしてもらい

まったく人を噛むことはしなくなりました
(元々、私は噛まれませんでしたケド・・・きっと人間じゃないから)





心無い人に言いたいことはいっぱいありますが

私はこのコ達に出会えてよかったです

もしかしたら捨てたのではなく、脱走したのかもしれませんし・・・





幸せな時間をありがとう♪


写真が発掘できたらアップしますね
ぽりっとしてくれると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/05 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しろりの!!

しろりは、このひきだしのぽっちが好き

ぽっち好き♪

がじがじがじがじ・・・

がじがじ





このぽっちはしろりのですから!!

はいはい(^_^;)誰もとりませんよ

このぽっちはしろりのですからぁ~♪

ホントにとらない?

たれしろり♪

とりませんよ(-_-;

※左の足は特別出演のくろりの肉球です
ありえない体勢のしろりのイリュージョンではアリマセンw



ただいま(´ー` )ノ
ぽちっとしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/05 02:41 ] しろり | TB(0) | CM(2)

薪ストーブ

今日は、ログで生活していた時の様子をちょっと紹介(´ー` )ノ

牛のアキレスと大根を薪ストーブの上でコトコト煮込んでいます

すでにコレをつまみに一杯やってるんで、減っていますね(^_^;)

薪ストーブでコトコト♪

ひいてみると、こんな感じです↓

ちっこい薪ストーブなので、小さな土鍋とやかんを置くのが精いっぱい

薪ストーブ

当然、猫も寄ってきます(笑)

猫に薪ストーブ

拍手からの応援ありがとうございます♪ちゃんと読んでマス
今日もぽちりしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/03 01:28 ] 妖怪猫 | TB(0) | CM(4)

しろりの御手洗スタイル

今日も厠ネタでございます

あんたも好きねぇ~(σ´∀`)σ

お食事中でなく、なおかつ厠系ネタOKの方はこちらへGO!
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/02 02:49 ] しろり | TB(0) | CM(0)

くろりのうんP-スタイル

今日のネタはうんP-ネタです

なので、お食事中の方はお控えください

でも、おもしろいですよ(ΦωΦ)フフフ…

続きはこちら
↓ ↓ ↓
[ 2012/03/01 00:02 ] くろり | TB(0) | CM(4)
プロフィール

妖怪猫

Author:妖怪猫
     
水道もガスもない
小さなログハウスで
猫のしろりとくろり、
うさぎのぷぅ
亀のカメ壱カメ弐と暮らす、
ゆるい毎日を書いていく予定だったのですが、手間取っている間に状況激変・・・orz

登録は平成22年2月22日。
簡単に始められると思っていたので、思いっきり挫折・・・。
(ブログって難しいのね)
なんと初投稿は24年の2月14日
未だにタグとか勉強頑張りちぅ。

まぁ、こいつらと酒がありゃ
幸せです。

最新トラックバック


