
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【かめ2】が【かめ似】になった理由

うちにはカメが2いました

かめ1かめ2

暖かい季節には、ログハウスの玄関脇でこんな風に暮らしていました 

ログにいた頃のかめ

諸事情により集合住宅へ引っ越すことになり

かめ1とかめ2はベランダに置かれた犬用のケージ内で暮らすことになりました

緑はないケド、水から出ても広くていいよね(*^_^*)

左がかめ2 右がかめ1

ベランダのかめ1かめ2

ところが・・・・・・・・・

大雨が何日も続いたある日

かめ1がかめかくしかみかくしにあいました!

こつぜんとかめ1だけ消えていたのです( ┰_┰)




探しました!探しましたとも!!

でも、見つからなかったのです

今でも、かめ1がどうやっていなくなったのかは謎のまま・・・





かめ1がいなくなってしばらくしてふと思いました

【1】がいなくなったのに【2】ってどうなんだろう・・・

そこで「かめに」という音を変えることなく改名することにしました

命名「かめ似」

だって、「かめ煮」じゃあんまりでしょう?

頑張れ、かめ似

ひとりぼっちになってしまったけど、頑張れかめ似!



おまけの一言:今日はとても嬉しいことがありました(´ー` )ノ

ぽちりいただけると嬉しいです♪(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/02/28 19:11 ] かめ | TB(0) | CM(2)

うさぎっぽい猫


写真の撮り方だとは思うのですが

よく「うさぎっぽい」といわれます

うさぎねこ


どうですか?


ぽちりいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/02/27 00:56 ] くろり | TB(0) | CM(2)

うさぎ登場

誰か忘れてないですか?かーさん

ぷぅ、むっすぅ

いや、あの・・・忘れているわけではありません

よくわからないのですがペットジャンルの「猫」に登録したもので・・・

「猫」か「犬」か「うさぎ」か、というふうにひとつしか選べなくてですねゴニョゴニョ・・・





言い訳ですか?かーさん
あ゛・・・ごめんなさい





皆様、うさぎのぷぅもよろしくお願いします♪ちゅ

ちゅ


ぽちりいただけると嬉しいです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/02/26 04:42 ] ぷぅ | TB(0) | CM(2)

いいの撮れました(´ー` )ノ

かーちゃん、あそぼ

あそぼ

うん。いーよ









むぎぃ~

む・むぎ・・・
(変な生き物になってるよ)




むぎぎぎぃぃ~~っ

むぎぎぎぃぃ~っ





か、かわいい♥




ぽちりいただけると喜びます(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/02/23 20:31 ] しろり | TB(0) | CM(2)

シンメトリー

完璧ではないけど何故かシンメトリーなふたり

シンメトリー1

両者上向きで「白」

シンメトリー2

両者下向きで「黒」


オセロできそう


ぽちりいただけると喜びます(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
[ 2012/02/22 22:22 ] しろりくろり | TB(0) | CM(0)

猫の日

猫の日なので猫っぽい箱座り画を2つ

細い目バージョンとくりっくり目バージョン

箱座り 細目

↑ ↑ ↑
目細っっ!

箱座り 丸目

↑ ↑ ↑
目くりん♪


しろりもくろりもウチに来てくれてありがとう
かーちゃん頑張るょ(`・ω・´)b


ぽちりいただけると喜びます(*´∀`*)イイネ♪
↓ ↓ ↓
[ 2012/02/22 02:22 ] しろりくろり | TB(0) | CM(0)

洗濯物入れの使い方

かーちゃん、これボクのだよね?

洗濯モノ

よござんす

それでよーござんすよ


あ゛、福は内の豆が入ってるw
福は内、しろりもうち
くろりもおいで(*^_^*)
[ 2012/02/21 19:01 ] しろり | TB(0) | CM(0)

18禁

あ゛・・・・・

見たな

おっぴろげ

ええ

見たどころか撮影しましたとも
[ 2012/02/20 15:07 ] しろり | TB(0) | CM(0)

遊ぶ?

遊ぶ?

って聞いたら

このお顔(☆ω☆)キラリン

遊ぶの?

この時間から遊ぶの?

しゃ~ないな~
[ 2012/02/20 02:10 ] しろり | TB(0) | CM(0)

くろり

かーちゃん、おはよー。

くろり
[ 2012/02/17 02:20 ] くろり | TB(0) | CM(0)

しろりちょこ

チョコレート色の袋に入ってやってんだからさ

俺をもらえよ


しろりちょこ
[ 2012/02/14 21:53 ] しろり | TB(0) | CM(0)
プロフィール

妖怪猫

Author:妖怪猫
     
水道もガスもない
小さなログハウスで
猫のしろりとくろり、
うさぎのぷぅ
亀のカメ壱カメ弐と暮らす、
ゆるい毎日を書いていく予定だったのですが、手間取っている間に状況激変・・・orz

登録は平成22年2月22日。
簡単に始められると思っていたので、思いっきり挫折・・・。
(ブログって難しいのね)
なんと初投稿は24年の2月14日
未だにタグとか勉強頑張りちぅ。

まぁ、こいつらと酒がありゃ
幸せです。

最新トラックバック


